MENU

審美歯科
Cosmetic

審美歯科とは

審美歯科とは、様々な方法で短期間に美しい歯並びと白く美しい歯を手に入れる方法です。矯正をし、歯を綺麗にすることで、口元をキレイにし表情や立ち振る舞いまでも、明るく綺麗に変化していきます。

そんな審美歯科治療には、様々な治療方法があります。

審美歯科の種類
Cosmetic type

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を白くしていく方法(歯の漂白)のことを言います。

ホワイトニングにもいろいろな方法があり、歯によっては向き不向きがあるので、わからないことがあれば気軽に歯科医師にご相談ください。
あなたに応じたホワイトニング法を探します。

いずれの方法も、ホワイトニング後、歯の白さを維持するためには、定期的な歯のクリーニングが必要です。

ラミネートベニヤ

歯の表面を一層削り落とし、そこにセラミックまたはプラスチックの薄いシェルを貼り付ける治療法です。小さい歯を大きくして歯と歯の隙間を閉じたり、着色・変色した歯を白く見せる事ができます。

オールセラミック・メタルボンド

オールセラミックとは、全てセラミックでできた差し歯のことです。
透明感があり、自然な仕上がりになりますので、前歯に最適です。
メタルボンドとは、金属の外側にセラミックを焼きつけた差し歯で、強度に優れていますので、奥歯におすすめです。

 

診療内容
Medical treatment contents

一般歯科・小児歯科

むし歯の治療、歯の神経の治療、歯ぐきの治療などを行います。

審美歯科

短期間に美しい歯並びと白く美しい歯(ホワイトニングなど)を手に入れる方法です。

入れ歯治療

歯科技工所と密な連絡を取り、患者様一人一人に合わせた入れ歯を作成できます。

© 2017 ささべ歯科医院