ささべ歯科医院

審美歯科

審美歯科について

審美歯科とは

審美歯科とは、様々な方法で短期間に美しい歯並びと白く美しい歯を手に入れる方法です。矯正をし、歯を綺麗にすることで、口元をキレイにし表情や立ち振る舞いまでも、明るく綺麗に変化していきます。 そんな審美歯科治療には、様々な治療方法があります。

審美歯科の種類

ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を白くしていく方法(歯の漂白)のことを言います。

ホワイトニングにも色々な方法があり、歯によっては向き不向きがあるので、わからないことがあれば気軽に歯科医師にご相談ください。
あなたに応じたホワイトニング法を探します。

いずれの方法も、ホワイトニング後、歯の白さを維持するためには、定期的な歯のクリーニングが必要です。

ラミネートベニヤ
4本補綴処置(ラミネートベニヤ)

ラミネートベニヤ

歯の表面を一層削り落とし、そこにセラミックまたはプラスチックの薄いシェルを貼り付ける治療法です。小さい歯を大きくして歯と歯の隙間を閉じたり、着色・変色した歯を白く見せることができます。
ジルコニアクラウン
2本入れ替え(エンプレスⅡ)

ジルコニアクラウン

オールセラミックは、セラミック(陶器)だけで作られた素材ですが、ジルコニアセラミックは二酸化ジルコニウムでできた素材で、オールセラミックよりも優れた強度を持ちます。

そのため、噛み合わせが強い奥歯や歯ぎしり・食いしばりがある方が使用しても、割れる心配はほとんどありません。

PAGETOP
Copyright (c) ささべ歯科医院 All Rights Reserved.